アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の準備♪

<<   作成日時 : 2009/12/30 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10







芳庵先生のお教室で、お正月花のレッスンをしてきました



画像



花材は、

松、シンビジウム、葉牡丹、ピンポンマム、朱菊、南天












格闘すること数時間・・・



こんなん出来ました〜

画像

水引も飾って、おめでたいムードたっぷり





このレッスンを終えると、
やっとお正月を迎える準備が出来たような気がします。


画像

お家に飾って、すっかり気分はお正月




・・・なんて言ってるケド、
大掃除もちっともやってないし〜
年賀状もまだ途中だし〜



気分だけ・・・だぁね(≧▽≦)












アデッシュも準備万端っ!?

画像

みなさま良いお年を^^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりお正月ムードたっぷりですね
アデッシュくんたちも・・・・

お花素敵ですよ〜〜
ミニはぼたんがかわいいです
kimi
2009/12/30 15:20
kimiさん。
お花と接していると、師走の忙しい中にホッとする時間が出来るような気がします^^
お正月のお花は特に気が引き締まるような気がします♪
アデッシュは年中ダラダラ〜ですけどねっ(≧▽≦)
まつきち
2009/12/31 15:01
アデッシュ君姿勢がいいー!!!!
門松の横だとピシッとするんでしょうか^^

こんなきれいなお花で迎える新年いいですね!
絶対いい年になること間違いなしです☆☆

今年はお世話になりました^^
来年もよろしくです♪
ぽる
URL
2009/12/31 15:40
う〜ん素敵!
やっぱり自分でできるといいですよね〜
私は買ってきちゃいました^^
今年も一緒に遊んでくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
来年こそ、チクチクストラップ習いに行きたい!!

よいお年を〜♪
Debbyママ
URL
2009/12/31 16:51
お正月のお花素敵ですね〜。アデッシュ君たちもバッチリ決まっていますにゃ〜(≧▽≦)
2009年も残りわずかですね。今年も一年お世話になりました。来年も宜しくお願いしま〜す♪

2009/12/31 17:10
明けましておめでとうございます♪
お正月のお花バッチリーーー
もの凄くステキ♪
チクチクなど色々と教えていただきました!
来年もまた引き続きAsta&Dj共々宜しくお願いいたします
今日は、お昼からビールと熱燗でグビィッとやっておりましたぁ〜
Dunkasta&Dj
URL
2010/01/01 17:26
ぽるさん。
年が明けましたぁ♪
今年もよろしくお願いします^^
お正月のお花は気が引き締まります!
まつきち
2010/01/01 22:03
Debbyママさん。
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致しま〜す♪
お花、自分ひとりじゃ出来ないんです(≧▽≦)
なので毎年レッスンで生けるんですよ〜
チクチク、是非ご一緒しましょう♪
楽しみにしてま〜っす!
まつきち
2010/01/01 22:05
紀さん。
あけましておめでとうございま〜す♪
昨年は紀さんのブログでホッとしたりププっと吹き出したり、楽しませて頂きました!
今年もヨロシクお願い致します♪
まつきち
2010/01/01 22:07
Dunkasta&Djさん。
明けましておめでとうございます!
去年は色々とお世話になりありがとうございました^^
バーベキューやビーズなどなど…とっても楽しかったです♪
今年も変わりないお付き合いを、アデッシュ共々よろしくお願い致しま〜す♪
ワタクシも今日は昼間っからおビールをかっくらっておりましたよ〜^^
今度じっくり飲み明かしたいですね(≧▽≦)
まつきち
2010/01/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

お正月の準備♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる