アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぴゃ〜会 再び♪

<<   作成日時 : 2010/06/24 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10







今年もやって参りました


ウメボシの季節


画像

去年同様、Beママ先生のご指導の下、
gonta-mamaさんDJママさんはなさん
そして、記録係(≧▽≦)のcocoaママさん。
アデッシュ家に集まって、楽しく漬け込み作業




いらっさいませ〜
画像
cocoaちゃん♪

画像
Beくん♪



自家製ウメボシを漬けるのは、今年で2年目
cocoaちゃん、Beくん、アデッシュが見守る中、
初体験の去年よりも、かなりスムーズに作業は進み・・・










たくさんのうまうまを囲んで、

画像


おしゃべり&ティータイム

画像




画像

ナゼか、はなさんにばかり催促するBeくん(≧▽≦)








ナ、ナ、ナント



お次は、トリミング教室が始まりましたぁ

画像

急遽カットモデルとなったアデルを
ヌキヌキしてくれているのは、DJママ先生



諸々の事情で今月はワタクシがアデルをヌキヌキしたため、
かなりトホホな仕上がりだったアデルですが、
DJママさんのおかげでスッキリ致しました♪
助かった〜〜










盛りだくさんで楽しい1日♪
どうもありがとう
みなさま、お疲れ様でした〜


ウメボシ、美味しくできますように!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました〜♪
今年は梅酢も早く上がるしかなり減塩梅ができました。
シソも1週間ぐらいで入れられます。
アデッシュ達がいい子なもんで、Beが調子こいて申し訳ない!すいません。まちがっとるシャンペンうまかったですが銘柄は?
Djママは説明より先に手が動く頼もしいお方
Beママ
2010/06/27 09:39
今年もありがとうございました!
こんな楽しい教室はないですね〜(^O^)/
梅酢が2日でかなり上がってきちゃって、びっくりしていましたが、もう少し経過をみてみよ〜っと。

Beくん、あたしのこと…すっごく気に入ってくれたのかも??(;^_^A
MAX&SAM
URL
2010/06/27 22:10
楽しかったです!
今年もありがとうございました。
すっぴゃ〜の会なのに、梅干し作りだけでは終わらない
盛りだくさんの会
トリミング講習会も、チクチク談議もあって
何だかすっごく得した気分でした
お世話になりました。

次回はゴン太を同伴して、トリミング講習会をお願いしちゃおうか知らん^^
gonta-mama
2010/06/28 13:18
Beママさん。
ウメボシ先生〜!!今年もご指導ありがとうございました!!やっぱり1年経つと忘れてますね〜きっと一人じゃ漬けられなったです…(^_^;)
また来年もお願いいたしまする♪
ワンズもみんな大人しくしててくれて助かりましたね^^Beくんの行動までもがアデルに似てて笑っちゃった〜(≧▽≦)
シャンパンは“アスティスプマンテ チンザノ”って書いてありました!あまり銘柄に詳しいわけじゃないので良く分からんのですが〜♪カクヤスでいつも買ってま〜す^^また飲みましょ〜!!
まつきち
2010/06/28 13:38
MAX&SAMさん。
今年もうまく漬かるといいですね♪
お疲れ様でした^^
すでにウチのも梅酢にドップリ浸っておりますよ〜!!急いで赤シソ買ってこなきゃっ!!
まつきち
2010/06/28 13:43
gonta-mamaさん。
遠くより足を運んでいただきましてありがとうございました♪
ウメボシだけじゃなく、トリミング講座まであって盛りだくさんで楽しかったですね!
交通費の元が取れたかしら〜?(≧▽≦)
オヤツもたくさん、ご馳走様でした♪ロールケーキ美味しかったです^^ありがとうございました♪また来年が楽しみですっ!!
まつきち
2010/06/28 13:46
出遅れちゃった
またまたお邪魔しました♪
今回は2度目ってことで皆さん余裕を感じましたよ(^m^)
きっと美味しい梅干が出来ることでしょう

記録記事早くアップしなきゃ〜(>_<)
cocoa
URL
2010/06/28 16:17
私も出遅れちゃったぁ〜
2度目なのに行程を結構忘れてました・・・
今回は梅酢の上がりが早くて赤しそ入れなきゃだよね!
明日入れようと思います。
今年の梅ちゃんは完熟した感じで出来上がりも楽しみですね!

いきなりトリミングやろう!ってアデル君にとってはとんだ災難だったね!
ちょっと中途半端な部分もあり、でしたが・・・
Dunkasta&Dj
URL
2010/06/28 17:26
cocoaさん。
今年もお世話になりましたぁ〜♪
なんとな〜く覚えていても、細かいところはやっぱり忘れちゃってました(≧▽≦)
一人じゃ出来なかったかも〜
cocoaちゃん、アッシュがお尻にず〜っとへばりついててゴメンちゃい!
まつきち
2010/06/29 10:36
Dunkasta&Djさん。
1年ぶりだから忘れちゃってましたよね〜
みんなで出来てヨカッタです^^
ウチも赤シソ、今日入れようと思います!
今年は早いですね〜梅酢が上がってくるのが。
出来上がりが楽しみです^^

アデルのヌキヌキありがとうございました!
あの短時間でお耳がスッキリ!さすがです〜♪私だったら1時間はかかってる…(^_^;)
次の日、耳の内側はバリカンかけて、チョビっと残ってた毛もカットしたのでキレイになりました!!
ありがとうございました♪
まつきち
2010/06/29 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

すっぴゃ〜会 再び♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる