アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぴゃ〜♪から5日後

<<   作成日時 : 2010/06/29 14:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6






完熟の梅のおかげで、あっという間に梅酢があがってきました

画像




よっしゃ〜!!

画像

赤シソ、投入〜っ




画像

アデルくんのチェックも、無事にパス





後はカビが生えないよう祈るだけっ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしゃもう試しに食べたたが OK!
今年の梅は皮がとても薄くこりゃ干す時に注意かな?
こまめにひっくり返すことです。
名コンビ!アデッシュくんお世話になりました。
アデルにもアッシュにも秘かに感動しましたよ〜ん♪
Beママ
2010/06/30 12:42
本日赤シソ投入しました〜!!
赤シソいっぱいあるなぁ〜って思ってたけど、塩でもんだらすごくちっちゃくなりますよねぇ。
梅に投入したけど、梅に傷がついちゃいそうでかき回せませんでした。。1Kgの重石もしたので土日にそぉ〜っとかき回してみようかな(^^;;
MAX&SAM
2010/06/30 23:25
Beママさん。
もう試食したんですね!私も食べてみよ〜っ♪
皮、薄いですよね!シソを入れるのに少しかき混ぜた時、指でぶっ刺しちゃいそうで恐かった〜(≧▽≦)
この分だと、柔らかくてうまうまなウメボシが出来上がりそうですね〜♪
まつきち
2010/07/01 00:48
MAX&SAMさん。
はなさんも無事に赤シソ入りましたか〜!!
そうそう!梅が柔らかくてかき回すのが恐かった!何とか慎重にソっとかき回しましたよ〜
赤シソもみもみ、結構楽しい♪すっごくちっちゃくなりますね^^
・・・そうだ!ウチは去年、2袋入れたんだった!!どうしよう〜これからまた追加しようかな〜?
まつきち
2010/07/01 00:52
Beママさん特製減塩スペシャルも順調です。

真似して食べたら、すっぴゃあ〜〜〜!
でも美味しいです。ごっくん。。。

梅ってひっくり返すものなんですね…(汗)


チクチク確認メール送りましたのでご覧くださいまし。
REON課長秘書
URL
2010/07/07 19:30
REON課長秘書さん。
ウチも今年は減塩ですっ♪
まだ味見、してないです〜
絶対にスッパイもん(≧▽≦)
まつきち
2010/07/13 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

すっぴゃ〜♪から5日後 アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる