アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 干し日和♪

<<   作成日時 : 2010/07/21 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7







梅雨明けしてから、毎日カンカン照り

土用の丑の日を待たずに・・・






もう干しちゃえっ!!

画像

すっぴゃ〜ウメボシが完成間近です





今年は、ホームセンターで見つけた
“梅布”とか言う、綿の布巾みたいなのを、
スダレの上に敷いて干してみました。

画像


去年は家中にある、竹ザルやら簀巻きやらをかき集めて、
何とか干す場所を確保するのが大変だったんだもんね〜

ウメボシ3キロ、余裕で干せてイイ感じっす










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これは美味しそうに上等な仕上がりですネ。
スゴッ!!
口の中が生唾でイッパイ。
BOW WOW
2010/07/21 17:33
我が家も、2日間干して昨日カメやビンにつめこみました。
これで、1年間嬉しく安心して美味しい梅干がいただけますね!
楽しい楽しいすぴゃぁ〜の会、来年が楽しみです^^
gonta-mama
2010/07/22 09:32
こんばんは〜。毎日暑いですね〜。夏バテしていませんか?私はとっくに夏バテ中です(笑)
梅干しキレイな色ですね。そろそろ出来上がりました?美味しい梅干し楽しんでくださいね(≧▽≦)

2010/07/24 19:46
BOW WOWさん。
見てるだけで、スッパイですよね!
でも、食べるともっとスッパイです(≧▽≦)
ウメボシが自分で作れるなんて去年まで思っていなかったので、Beママ先生に感謝です♪
まつきち
2010/07/28 13:44
gonta-mamaさん。
今年も無事にウメボシが出来上がりましたぁ!
また来年もみんなでやりたいですね〜^^
楽しみ、楽しみ♪
まつきち
2010/07/28 13:46
紀さん。
ホント、毎日暑いですね〜
紀さん、夏バテ大丈夫ですか〜?
我が家はダレも夏バテしないんですよ〜
少しは食欲とかなくなって痩せれれば良いんですけど・・・ねぇ(^_^;)
ウメは疲労回復にイイんですよ♪
酸っぱくてしょっぱくて、夏には最適です^^
まつきち
2010/07/28 13:48
我が家も早くに干しましたよ〜
去年のスリルな干し場所を思い出してもぞーっとしますが、池尻はベランダがあるので余裕で干せました!!
梅布と言うものがあるんですね・・・
すだれの方が平らで良いかも!
ナイス・アイディア♪
Dunkasta&Dj
URL
2010/08/03 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

干し日和♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる