アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都から・・・

<<   作成日時 : 2010/10/19 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5







うまうまが届いたんですっ



画像
Beママご推薦!!
超うまうま『しののめ』さんの、じゃこ山椒

ワタクシ、無類のじゃこ山椒好き( ̄w ̄)うひっ♪
食べ始めるとナゼか止まらな〜い

画像
cocoaちゃんが買いに行ってきてくれました

やっぱり京都って、美味しいトコなんだね〜
アデッシュ家も。。。転勤するなら京都でお願いします(≧▽≦)





*
*
*





最近ハマっている・・・

画像

ぬか漬け


毎週、採れたてのお野菜を売りに来てくれる、
農家のおばちゃんに分けてもらった“ぬか床”

これがまたウマいんだよねぇ




今まで何度もチャレンジしてみたものの、
途中でぬか床をダメにしちゃってたんだけど、
今回は・・・
どうかな〜?
ガンバろ〜っと











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬか床、私も何度かダメにしちゃって断念中です
あったら美味しく食べられるんだけどねぇ〜
まつきちさん頑張って!

じゃこ山椒はいつでも配達いたしま〜す♪
by ココア急便
cocoa
URL
2010/10/20 11:11
まつきちさん、ご無沙汰してました。
じゃこ山椒、ごはんがいっぱい食べられますね

やっとのことでチクチクモカができました!のご報告。
こんなんだったけ?と思い出しながらチクチクしてみました。
mochamama
2010/10/21 18:36
まつきちさんはんめぼしやぬか漬け・・・・すごいな〜〜

私はまったくだめなんですよ〜〜

じゃこ山椒・・おいしそ〜〜
わたしも大好きです!!
ごはんがおいしい〜〜ですよね
kimi
URL
2010/10/22 20:20
じゃこ山椒だぁ〜
急に寒くなって、ビールに手がいかないと思ったらじゃこ山椒をつまみにグビグビいっちゃうね♪

私も以前、義母からぬか床貰ってやってみたけど、ダメにしちゃってそれからは漬けたのを貰う一方です^^^
まつきちさんは頑張ってね!
漬ける人の手で味が変わると言われているから、きっと美味しいお漬け物になるよーーー
Dunkasta&Dj
URL
2010/10/28 14:03
皆々様〜お返事が大変遅くてゴメンなさいっ

cocoaさん。
ぬか床、今のトコ無事ですっ(≧▽≦)
毎日ポリポリ食べてますよ〜!!
じゃこ山椒はホントにうまうま♪で、あっという間に完食しちゃいましたぁ♪

mochamamaさん。
美味しいですよね〜じゃこ山椒♪
ゴハンもお酒もススミます(≧▽≦)
チクチクモカちゃん、可愛く出来てましたねっ^^
またチクっくてあげて下さいね〜♪

kimiさん。
ぬか床、いつまでもつことやら…?(≧▽≦)
今のトコまだ美味しく食べられてます♪
じゃこ山椒、美味しいですよね^^
あっという間になくなっちゃいます!!

Dunkasta&Djさん。
そうそう!お酒がすすむのよね〜じゃこ山椒^^
冬でも全然おビールもイケちゃいます!
ぬか床、まだ無事に使えてます(≧▽≦)
毎日お世話しなきゃいけないし、塩加減とか意外と難しい!!美味しいモノを食べるには努力が必要ですね〜!!
まつきち
2010/11/17 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

京都から・・・ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる