アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アデルの・・・

<<   作成日時 : 2011/03/09 01:53   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10







あほっ

画像



アッシュのお誕生日から、突然吐き気が止まらなくなったアデル。


軽い胃腸炎かもしれないし…と言う事で、
お薬もらって、しばらく様子を見る事にしたのですが、
ゴハンも全然食べなくなって、どんどん元気もなくなって。
吐き→食欲ナシ→下痢→血便。
結局、精密検査となりました。


で、レントゲンに映し出された白い物体…


誤飲でした


その日のうちに内視鏡で取り出してもらえることになりました。




今まではウ○チかゲロで出してきたんだけど、
今回は自力では出せなかったみたい…(^_^;)

アデルは何でも食べちゃうタチで。
ガジガジ壊したオモチャのカケラとか綿とか、
舞ってる枯れ葉からその辺に生えてる草まで。
だからかなり気を付けて監視してたつもりだったのに…

思い当たるオモチャがあってそれのカケラだろうと思っていたんだけど、
取り出された物体は・・・

画像



なんだこりゃ?

全くもって見覚えがないっ!!

ウチのじゃないっ!!

・・・きっと、カラスだ〜
最近ウチの庭に色んなモノを運んでは埋めていくのだ。
クソっ!!

・・・だからって、こんなもん喰うアデルもアデルだっ!!
おバカっ!!


画像
お部屋でおトイレが出来ないアデル。
そこらじゅうに下痢ピーをしちゃうため、オムツ姿に(≧▽≦)









・・・でも、重大な病気じゃなくてヨカッタよ〜

つい先日ジョイを亡くしたばかりで、
その闘病の時のことがアデルと重なり、
ちょっと同じような症状が出る時があったりして、
悪い方にばかり考えてしまったわ〜

あ〜っ!もう心配して損した〜(≧▽≦)







画像

「これで腹いっぱいオヤツ食べれるぜっ♪」






もう付き合いきれません


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アデルさん、ヨカッタねぇ〜ッ。
カラスさんの上前撥ねちゃってトンだことになっちゃっいましたネ。
大事に至らずホンとヨカッタ、良かった。
BOW WOW
2011/03/09 12:53
え”−−−、そうだったんだ・・・
そんな物が胃の中に大切?に入ってたんだね!
それは気持ち悪かっただろうね。
でも、うちはアデル君の事は言えましぇーん・・・
だって、Astaが携帯の充電用の線とつまみ部分を2機分食べちゃって、結局最後まで大切に大切に胃の中に入れたままでした。
しかも、気持ち悪そうな素振りもなく、普通にご飯食べてました^^^
Dunkasta&Dj
URL
2011/03/09 17:44
BOW WOWさん。
普段が元気過ぎるので、あまりの変わりように慌てちゃいました(^_^;)
ホントに良かったです。
まつきち
2011/03/10 01:29
Dunkasta&Djさん。
も〜〜ホントに人騒がせなヤツです(+_+)
ブツは3cm四方ぐらいのまぁまぁ大きいサイズで、きっと胃の出口を塞いじゃったから吐いてたのかもしれないですよね〜ずっと震えていたのでお腹も痛かったみたいです。なんでこんなウマくもナンとも無いモノを喰うのか…ナゾです。
Asta母ちゃんも、アデルと同類ですな〜(≧▽≦)
まつきち
2011/03/10 01:35
アデル君 大変だったね〜
もう!! まつきちさんを心配させちゃ駄目だぞぉ!!
ウチの葉紬も… 気を付けてるつもりでも…
アデル君と一緒で、舞ってる枯葉とか枝ッコとかさぁ
気が付いたらモグモグしてる時がありますよ〜
でも、今回は素早く処置できてホントに良かった♪
これからもお互い気を付けなきゃだね〜
六葉家○キ
2011/03/10 10:49
アデルくんも拾い食い名人だったのね。。
cocoaはその辺に落ちてるビニール&ティッシュ専門です
地球の未来のために日々エコ活動に励んでるんだよね!
でも本当に病気でなくて安心しました(#^.^#)

遅くなってしまいましたが!
アッシュくんHappy birthday
今年はケーキがたくさん食べれて良かったね♪
同い年同士これからもよろしくです
cocoa
URL
2011/03/11 00:27
○キさん。
もうアデルのアホには呆れます!!
何であんなモノ食べちゃったのか…(-_-;)
このまま放っておいたら死んじゃうんじゃないかっていうぐらいの状態だったので、まさか誤飲ごときだと思いませんでした。
気をつけてるつもりでもコレだもんな〜(ToT)
葉紬さんはまだパピーだから何でも食べちゃう時期ですよね〜(≧▽≦)ホント!お互い気を付けましょうね!
まつきち
2011/03/11 01:40
cocoaさん。
部屋はウ○チまみれだし金はかかるし心配し過ぎて疲れちゃったし…(^_^;)
まったく人騒がせなヤツですよ〜!!
cocoaちゃんも食べちゃうんだぁ(≧▽≦)
誤飲でこんなにも症状が悪化するなんて思ってもみなかったですよ〜cocoaちゃんも気を付けてね〜美味しい物だけ、食べようね〜^^

アッシュもオヤジの仲間入りです(≧▽≦)
cocoaちゃんこれからもよろしくね♪
まつきち
2011/03/11 01:45
体験したことのない揺れでしたね
アデルくん&アッシュくん
怖がってませんでしたか?
nanoはブルブル・ガクガクでした

アデルくん、大変でしたね
でも、大事に至らなくてよかった!
アデルく〜ん、まつきちさんに
心配かけちゃ、ダメですよ!

遅れちゃったけど、アッシュくん
お誕生日おめでとうございました

明日のホイケ、リラックスで頑張ってね♪
(cocoaちゃんのブログで拝見しました)
次回はぜひぜひ教えて下さいね
見に行きたいで〜す


nano & amix
URL
2011/03/13 16:44
nano&amixさん。
地震、すごかったですね!
私は家の中でオロオロするばかりでしたが、
アデッシュは大丈夫でした〜^^
揺れを恐がるというよりは、ガタガタ音に吠えてました。
アデルのお腹もだいぶ落ち着いてきましたし♪
アッシュも立派なオジサンになれました(≧▽≦)
ありがとうございます^^

もう・・・発表会はグダグダで〜ぇっす(^_^;)
まつきち
2011/03/15 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

アデルの・・・ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる