アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2011/03/15 07:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6







東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、
そのご家族、関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

被害が大きかった地区に、親類も親しいお友達も私はいないのですが、
毎日悲惨な映像がニュースで映し出されて、胸がギューってなります。


  




アデッシュ家を心配してメールや連絡を下さった方々、
ありがとうございます。

我が家は全員、元気にしております。
画像


今までに経験したことのない大きな揺れでしたが、
被害もあまりなく、棚の上のモノが落ちて壊れたり、
水槽の水がこぼれたりした程度でした。

アデッシュも、揺れを恐がるという感じではなく、
家中からガタガタ音がするので、
それに向ってガンバって吠えておりました。

何しろ携帯が通じなくて連絡が取れないのが困って、
電車も止まって、リーダーも歩いて会社から帰ってきました。
幸いな事に自宅から職場までは比較的近いので、
帰宅難民にはならずにすみました。





数日たって、アデッシュ地方も地震の影響で、
スーパー、コンビニ、ホームセンターなど、
商品の配送が来ないのと、工場が停止しているのと、
みんなが買いだめしていってしまうので、
お店の棚はスッカラカンです。
空っぽの棚が、ますます不安をあおります。

昨日も何軒もお店を回って来ましたが、
時すでに遅し・・・
欲しかったモノも何もかも、すでに売り切れ。

この異常なまでの買いだめ状態も、
2〜3日で落ち着くのでは?とTVでは言ってたし、
我が家も、それなりの貯えはあるので当面は大丈夫かな^^


電車も動いたり止まったりなので、
リーダーも会社に行ったきり、帰って来れなくなっても困るし。

計画停電も、やるんだかやらないんだか?

情報が混乱して不安ですね…

ついでに、ワタクシもともと乗り物酔いするタチで、
余震が続くせいで三半規管がやられちゃったのか、
一日中船酔いしている感じで頭がクラクラして気持ち悪いっす



被災された方々に比べたら、断然恵まれています。
余震もまだまだ続いています。
一日も早い復興を祈っております。





とにかく、節電、節電!

あと、避難袋!
絶対に用意しなきゃいけないと思いました。

・・・といいつつ、何も売ってないので今は揃えられないんですけど(^_^;)







  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事がなによりの吉報。
当家も実害は長時間の停電のみ。
彼の地の被害者の方に比べるまでも無く
ありがたい事です。
BOW WOW
2011/03/15 15:54
BOW WOWさん。
みなさんご無事でしたか^^
停電になったのですね!大変でしたね〜
我が家はライフラインにはなんの影響もなく普通に過ごせております^^
お米も炊飯器をやめて土鍋で炊いとります!
少しでも節電です〜!!
まつきち
2011/03/15 18:28
アデッシュ一家、ご無事でよかったです。
揺れにワンワンとは、元気でなにより^^
Debbyは普段はガウガウなくせに、大きな音にはめっぽう弱く、棚の上から物やグラスが恐らく大きな音をたてて落ちたらしく、揺れがあるたびにビビってキャリーに逃げ込んでいます。
でもでも、普段はあーちゃんもDebbyも元気にしてます。
(あーちゃんは、余震でも寝てます。さすが年の功^^)

停電や品薄は不便ですが、被災地に比べればこのくらい!ですね。
でもでも、やっぱり早く普通に戻ってほしい...怖いです...
Debbyママ
URL
2011/03/16 00:40
我が家も避難袋準備してないのだ…
で、取り敢えず犬達のフードやらなんやらだけカバンに入れて
いつでも持ち出せる様にしたで〜す。

三半規管やられちゃった?
まだ余震も続きそうだからね… お大事に〜
酔い止め飲んでみるとか?

とにかく…
少しでも多くの物資が、被災地に届くといいなぁ
なにもかも被災地優先で動いてくれたらいいなぁ〜って
願うばかりっす!
六葉家○キ
2011/03/16 16:53
Debbyママさん。
動物って地震が来る前に知らせてくれるとか言ったりしますけど、ウチのアンポンタン達は教えてくれませんでしたね(≧▽≦)
アデルよりアッシュの方が冷静でした。
一番取り乱してたのが…アタシでしょうか(^^ゞ
まさかこんな大地震が来るなんて…ウチらはきっと大丈夫!なんて根拠のない安心感で、今までは危機感も何もなかったですけど、ちゃんと考えておかないといけないって反省しますよね〜(^_^;)
まつきち
2011/03/17 13:35
○キさん。
避難袋、用意したいけど中に入れる物が何にも売ってないのでした〜
アデッシュはいつもは手作りゴハンなので、緊急時用にフードも買っておかなきゃいけないな〜
でも、あれもこれもって欲張ると運べなくなるしぃ(≧▽≦)
なんとか早く被災地に物資が届くといいですよね!
ウチらは家も電気も水道も食べ物もある!
どうして23区は停電しないのかな?みんな平等にすればいいのに。ヘンなの〜
まつきち
2011/03/17 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

近況報告 アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる