アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぴゃ〜♪

<<   作成日時 : 2011/06/24 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8







ナント3年目を迎えました、
みんなでウメボシを漬けちゃう“すっぴゃ〜会”


今年の南高梅は、デっかくて完熟

画像
今年はcocoaママさんの代わりに、ワタクシが記録係も兼務♪


今年もウメボシのスペシャリストBeママ先生にご指南いただき…

画像

はなさん、BOW WOW家mamaさん、DJママさん、
REON課長秘書さん、そしてワタクシ。

まずは、みんなで梅みがきごしごし


*
*
*

後は作業に没頭した為、写真ナシで〜っす




塩漬けの作業まで、みなさん無事に終了し、
あとはオヤツとおしゃべりタイム




今回はウメボシ生徒さんの他に、ニューフェイスが加わり、
にぎやかぁ〜

画像

平均年齢を一気に引き下げてくれました(≧▽≦)



Ginちゃんは、子守もしてくれるので大助かり^^

画像





それをイイことに、兄ちゃんのBeくんは・・・

画像
アデッシュのベットでくつろぐ(≧▽≦)




最後にMAXくん&SAMくんも登場し、

画像




どさくさにまぎれて、ライクも(≧▽≦)

画像





Be兄ちゃん、ライクもまだ赤ちゃんで〜す♪

画像











はてさて、今年のウメボシの出来はどうなることやら^^
これからが楽しみですな〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそんな季節になったんですね♪
毎年苦労して入手していた梅が京都には良さ気なのがゴロゴロ売っていて「すっぴゃ〜の会」に送ろうかと思ってました(^m^)
今年は良い梅で出来栄えが楽しみですね!
赤ちゃんとライクくん(私も居ないので^^;)のおかげで平均年齢もグッと下がって若返り♪
いつか帰ったらまた平均上げちゃうけど許してね(T。T)
cocoa
URL
2011/06/26 14:19
今年の梅はデカイ!どんなんかなぁ〜♪
まちきちさん毎年人間と梅のお世話ありがとうございます。ついでに孫もブログデビュー

BOW WOWさん Ginちゃんお世話ありがとう。
一昨年のcocoaさんのブログに載ってますので参考に、干さないで食べてもOK!

http://yaplog.jp/holoholococoa/archive/139
http://yaplog.jp/holoholococoa/archive/147
Beママ
2011/06/26 17:52
私も平均年齢若返りにかなり貢献><
突発の帰宅命令で参加できずに残念でした。
おかげで今年はBeママさん仕込の美味しい梅干が
いただけるかしらん?!
gonta-mama
2011/06/27 10:57
先日はお世話になりっぱなしでしたぁ〜
しかも、お支払も済ませずキャッキャッ言いながら笑いながら、Max&Sam号に乗ってブーンと帰宅!
家中、梅の良い香りがしてますよぉーーー
楽しみじゃ
Dunkasta&Dj
URL
2011/06/27 16:25
cocoaさん。
京都のウメも良さ気ですね〜♪
きっと京都では自分で漬ける人がたくさんいるんでしょうね^^
記録係も大変ですね!
ちっとも記録できずに、しゃべって終わっちゃいましたがな〜(≧▽≦)
早く帰ってきてぇ〜♪
まつきち
2011/07/03 01:20
Beママさん。
今年もお世話になりありがとうございました!
どうかな〜今年の出来栄えは♪
Beママに手伝ってもらってないから…
ヤバいかも(≧▽≦)
まつきち
2011/07/03 01:22
gonta-mamaさん。
久しぶりにお会いできると思ったのに残念でした〜でもウメの方はバッチリ!先生がやってくれたので完璧だと思いますよ〜♪
まつきち
2011/07/03 01:23
Dunkasta&DJさん。
こちらこそ、いつもアデッシュ家までご足労頂きスミマセンっ!おまけに精算もすっかり忘れてしまいました…(^_^;)
電遅でどうなることかと思いましたが、無事に作業も終わってよかったです^^
まつきち
2011/07/03 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

すっぴゃ〜♪ アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる