アデッシュの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛むくじゃら達は留守番で…

<<   作成日時 : 2012/08/29 20:15   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11







アタクシ、久しぶりにお外でランチですのうひ



REON課長秘書さん、BOW WOW家のmamaさんとご一緒に
画像
ビストロ・シロ』さん。


お魚料理が美味しくてとっても人気だそうで、
画像
生で食べれるカボチャ、コリンキーと
中が赤いナンチャら大根(名前忘れちゃった〜)のサラダ



予約を入れておいて下さいました
画像
貝がてんこ盛りのパスタ!
貝汁、激うまっ♪



画像
デザートまで、、めっちゃうまうま〜でございましたぁ〜

また行きたくなるお店でした^^








うまうまランチで気合を入れた後は、大事な作業が待っております

画像
シュナのくるみちゃん、あんずちゃん
ポメの小太郎くん、子夢ちゃん

20cmのキューブにフルボディを4体詰め込むという
今までで一番の大作のご依頼でございます!!

楽しいながらも、細かく慎重な作業がひたすら続き…
集中しすぎて無口になり…時間が経つのもあっという間!!

画像


そして無事、完成〜

画像


喜んでいただけるとイイな〜♪










*
*
*





大急ぎで毛むくじゃらが待つ自宅へ帰り、
お散歩に出かけたまでは良かったのですが…



アッシュが、耳を引き裂かれました
近所の柴犬に。

噛んだ後に向こうの飼主さんが引きはがしたので、
結構深くから切れ込みが入っちゃって、血がダラダラ。
そのまま病院へ直行。
気が付くと私の洋服やタオルも真っ赤でした(^_^;)

全身麻酔をかけて耳を縫い合わせますか?って聞かれたけど…
見栄えなんか気にしないし、裂けた耳のままでもイイから、
アッシュの負担が少ない処置を選ぼうと思いました。
テーピングで貼り合わせて、自然治癒。
上手くいけば元通りにくっつくかもしれないというので、
それに賭けてみる事にしました。

画像
ブルブルっとしちゃうと血が止まらないので、
ネットで耳を固定中。


噛まれたショックとか精神的ダメージみたいのはなく、
食欲もあり、元気でいつも通りのアッシュなので一安心。
アッシュの回復力に期待!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜かわいそうに〜
アッシュくん大丈夫??
痛かったね
お友達をかんじゃう子いるんですね・・・
相性が悪かったのかな?

るるららも柴ちゃんにはすごく吠えます
お大事にしてくださいね
はやくおみみがくっつきますように…・


チクチクありがとうございました!!
あんなに喜んでいただいてとっても嬉しいです!!
またよろしくです
kimi
2012/09/01 12:08
いやーー!!!アッシュくん大丈夫ぅ?
お顔をぐるっとネットが痛々しいけど
笑顔のカメラ目線でちょっと安心しました。
早くお耳がくっ付きますように!!


cocoa
URL
2012/09/03 14:32
楽しく読んでいたら、びっくり!!
柴犬て、いきなり噛んだのですか!?
うちも、柴犬が苦手で、がんがん吠えるので、今までは挨拶すれば、大丈夫と思っていただけに・・・。

噛まれたショックが、大きくなくて、良かったですね。
早く良くなりますように!!
かに
URL
2012/09/04 09:05
まつきちさ〜〜〜ん

メールみていただけましたか〜〜???
よろしくおねがいします〜〜
kimi
2012/09/05 22:56
kimiさん。
ホントに喜んで頂けた様子がブログから伝わってきて…私もとてもうれしかったです^^ヨカッタですね〜!
kimiさんにはいつもステキなワンちゃんのご注文を頂いてありがとうございます♪
こちらこそまたよろしくお願いいたしますね^^

…いつもお返事が遅くてごめんなさ〜い
メールの件、了解いたしました^^
まつきち
2012/09/07 13:19
cocoaさん。
もう、びっくらこきましたよ〜!!
こんな重症だと思ってなかったので、血がポタポタしなかったらそのまま帰っちゃうところでした(^_^;)
まつきち
2012/09/07 13:20
かにさん。
ご心配おかけしまして〜(^_^;)
いきなり前触れもなくなんですよ〜
もともとアデルが柴犬と相性が良くないのでずっと今まで避けてたんですが、向こうから近づいてきたのでフレンドリーな柴犬なのかと思って油断しました!!
より一層気をつけなきゃ〜と反省しましたよ〜(^_^;)
まつきち
2012/09/07 13:24
アッシュくん
大変だったね〜

柴は要注意ですよ!←おとなしい子もいるけどね!
レオも初ドックランで、柴に耳ガブされて
即効病院でした。
それからトラウマです。

早く良くなるといいね♪
リズレオ
URL
2012/09/08 02:28
びっくりしました!!
アッシュくん、その後経過はいかがかしら?
最近お会いできてなかったので、どうしてるかな?って思っていたら、こんな大事件が(><)
どうか、お耳がちゃんとくっつきますように。
アデル兄貴も心配してるよねー
一層、柴ワンに警戒するかも・・・
ちなみにアービィも和犬は超相性悪いです。
Rin
2012/09/08 22:19
リズレオさん。
ありがとうございます〜
なんとか無事にくっつきました♪
柴は相性が悪い子が多いので気を付けてはいたんですが…不注意でした〜(^_^;)
レオくんもガブっとされちゃいましたか〜
本人も覚えているようで、見た目が似ている犬がくると警戒してるのが分かりますよね!
まつきち
2012/09/13 13:22
Rinさん。
ビックリでしょ〜!!
突然やられちゃいました(^_^;)
アッシュを守ってやれなくて後悔です…
でも、アッシュの回復力のおかげで、
お耳は無事にくっつきました♪
よかったです^^
ご心配おかけしました!
ますます気をつけなきゃいけないですな〜
まつきち
2012/09/13 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Web SHOP

毛むくじゃら達は留守番で… アデッシュの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる