アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食」のブログ記事

みんなの「食」ブログ

タイトル 日 時
うなぎ〜♪
うなぎ〜♪ 今年初のうなぎ(≧▽≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/03 00:38
ばばぁ会♪
ばばぁ会♪ 以前勤めていた会社の仲間(先輩かっ!?)と久々に集合 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 18:17
落花生♪
落花生♪ いつも来てくれる八百屋さんが、 落花生を株ごと持ってきてくれましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/06 23:51
自由が丘でも・・・
自由が丘でも・・・ お祭りわっしょいでしたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 23:27
赤シソ投入!
赤シソ投入! しっかり梅酢があがってきたので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 23:08
すっぴゃ〜♪
すっぴゃ〜♪ ナント3年目を迎えました、 みんなでウメボシを漬けちゃう“すっぴゃ〜会” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/24 21:14
くりそつケーキ♪
くりそつケーキ♪ すごっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/05 13:36
たこやきぃ♪
たこやきぃ♪ 関西人のダンナさんと結婚した友人のお家に遊びに行った時、 焼いてくれた“たこやき”が美味しくて、楽しくて^^ それからず〜っと気になっていた、たこ焼きプレート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/23 01:49
京都から・・・
京都から・・・ うまうまが届いたんですっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/19 17:50
元町に出没♪
元町に出没♪ いつものホームセンターでお買い物がてら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 20:54
干し日和♪
干し日和♪ 梅雨明けしてから、毎日カンカン照り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/21 14:58
すっぴゃ〜♪から5日後
すっぴゃ〜♪から5日後 完熟の梅のおかげで、あっという間に梅酢があがってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/29 14:39
すっぴゃ〜会 再び♪
すっぴゃ〜会 再び♪ 今年もやって参りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/24 02:20
母の日の前夜♪
母の日の前夜♪ いやぁ〜(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 23:02
中野に出没♪
中野に出没♪ アデッシュ、中野エリアへ初出陣 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/25 11:39
今日は…
今日は… 朝から気合を入れて、ブーケ作り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/24 21:26
ビーズネックレス作ったのだ♪
ビーズネックレス作ったのだ♪ 急だったけど、ウレシイお誘い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/22 15:24
横浜に出没♪
横浜に出没♪ やってきました、横浜ベイウクォーター。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 15:20
忘れてた・・・
忘れてた・・・ いつ、だったっけな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/06 13:38
お食事会〜♪
お食事会〜♪ んふふっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 13:02
すっぴゃ〜!天日干し♪
すっぴゃ〜!天日干し♪ コノお天気を、待ってましたっ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/26 23:10
すっぴゃ〜!その2♪
すっぴゃ〜!その2♪ ウメボシ作りであまった梅ちゃんを・・・ お酢でも漬けておいたんですぅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/16 23:04
すっぴゃ〜!…その後 の、その後♪
すっぴゃ〜!…その後 の、その後♪ じゃじゃ〜ん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/11 15:20
すっぴゃ〜!・・・その後
すっぴゃ〜!・・・その後 1週間ですでに梅酢にドップリ浸かった、 我が家のウメボシちゃん達 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/26 14:33
すっぴゃ〜〜の会♪
すっぴゃ〜〜の会♪ Beママさんが、ウメボシの漬け方を教えて下いましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/19 00:19
産直つながり
産直つながり 日曜日にGETした採れたてのアスパラ、夕べも楽しみましたよ^^ おいちかったなぁ〜ん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/20 13:46
秋ヶ瀬公園デビュー♪
秋ヶ瀬公園デビュー♪ ココがウワサの秋ヶ瀬公園ですね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/04 20:36
サツマイモとニンジンのうまうま♪
サツマイモとニンジンのうまうま♪ 自己流レシピです。 悪しからず! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/28 15:40
少し足をのばして・・・
少し足をのばして・・・ 洗足池まで、歩いてみることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/12 00:24
ちょいと過ぎましたが…
ちょいと過ぎましたが… OGsのみんなと、ひな祭りParty ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/07 02:33
一日早いけど・・・
一日早いけど・・・ アッシュのお誕生会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/03 23:41
朝から大慌て〜
朝から大慌て〜 ・・・でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 22:33
ごはんのゴハン♪
ごはんのゴハン♪ 去年のクリパの時、むーこさんから頂いた、ワンズのゴハンの本 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/07 15:21
Birthday Party!!
Birthday Party!! 先月お誕生日を迎えたnちゃんのお誕生会を、 アデッシュ家で開催〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/18 18:41
ブルーベリー
ブルーベリー 我が家のブルーベリーの収穫が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/07 00:08
オクラ収穫!
オクラ収穫! やっほ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 22:50
アデルが5歳になりやした♪
アデルが5歳になりやした♪ 今日はアデルのお誕生日でしたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/02 20:58
最近ハマっている・・・
最近ハマっている・・・ 黒糖梅酒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/28 14:23
駒沢公園に出没♪
駒沢公園に出没♪ 雨が降りだす前に、リーダーの妹○ヨちゃんと一緒に駒沢公園にお散歩に出かけましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/24 17:37
収穫〜♪
収穫〜♪ はつか大根 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/19 17:57
大漁だぁ〜♪
大漁だぁ〜♪ リーダーの会社のシュナ友、だんけ君から いただいたお魚さん達で〜っす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/09 15:58
炊飯器で…
炊飯器で… ビーフシチューが出来ました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/25 23:21
アッシュ4歳!!
アッシュ4歳!! ・・・になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/04 21:30
バレンタインデーですよ!
バレンタインデーですよ! 今年は、ワンコ用に作ってみましたよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/14 14:10
駒沢をふらふら〜っ
駒沢をふらふら〜っ 「駒沢公園にお散歩に来ましたよ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/14 22:45
本日の朝食は・・・
本日の朝食は・・・ 先日購入したKitchen Dogさんのレシピ本を見ながら、ワンコご飯を作ってみましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/21 13:01
今日は・・・
今日は・・・ 今年は、我が家のブルーベリーが豊作っ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/20 16:01
「芽が出たさつまいも」でオヤツ♪
「芽が出たさつまいも」でオヤツ♪ 先日発掘した「芽が出たさつまいも」が、やっとアデッシュのオヤツになりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/23 15:11
初スイカ♪
初スイカ♪ うふふ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/03 13:23
アデル4歳になりました♪
アデル4歳になりました♪ 3日連続、お誕生会だじょ〜っ(≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/07/02 23:02
ブルーベリー採ったど〜!!
ブルーベリーが、いくつか色づいてきたので、初収穫してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/27 23:27
カットモデルでした。
今日は、カットモデルの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/30 23:59
おさら買ったよん^^
さっそく買ってきましたよ。 新しいアデッシュのゴハンのお皿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/12 22:13
ゴハンてんこ盛り
これ、アッシュのゴハン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/09 12:15
さつまいものクッキー
最近サボっておりました、おやつ作りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/19 19:08
梅の花満開で〜す^^
今日は新たに見つけた病院へ、2度目の診察に。 リーダーの会社がお休みなので、今日は車で行ってもらうことにしました 歩くとまた筋肉痛になっちゃうからねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/11 22:39
ダブルデート♪
ここらんアデッシュの『ダブルデート♪』が実現しました^^ いつもは我が家に遊びに来てもらって『合コン』してるけど、お出かけは初めてです! 駒沢公園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 20:16
ごはんのコト
アデッシュのお肉をいつも送って頂いている、GENさんのポイントが溜まったので、本を注文させてもらいました(^○^) 以前むーこさんに借りて読んでから、ず〜っと狙っていた本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/26 19:30
かぼちゃのスコーンです^^
アデッシュに焼いてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/17 13:43
アデッシュはお出かけ・・・
今日はカットモデルの日で、アデッシュがお出かけしてしまい、一人ぼっちの飼主は。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/07 17:50
チーズスティック!!
これはビックリするぐらいウマかった!! カリカリ、ポリポリ・・・・ワンにあげるにはもったいない♪ ツマミに、さいこーっ(^O^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/30 21:41
ブルーベリー収穫♪
今年も庭のブルーベリーがたくさん生りました^^ ちょっと〜! ニオイすぎですけど〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/28 15:17
りんごボール!
今日はジョイ&ブーにおやつのオスソワケ♪ 昨日焼いた『スイートポテトクッキー』と、今日焼いた『りんごボール』です♪ さ〜!! オヤツを前に、ガマン大会のはじまりです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/21 14:56
スイートポテトクッキー出来ました♪
冷凍庫の掃除をしてたら、何ヶ月か前に蒸かしてマッシュしておいた「さつまいも」が出てきた!! チンして食べてみたら味もニオイも問題なさそうだったので、アデッシュにオヤツを作ってあげることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/20 21:39
びーふじゃーきーだ〜♪
ジャーキー焼いてあげました♪ 今日は、「牛モモ肉」で作ってみました。 牛肉なんて我が家の食卓にだって滅多にのぼったことのないシロモノっ!! 人間よりイイもん食べてますねぇ〜ウチのお犬様達は〜^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/13 20:23
バナナボール作ってみました♪
またまた、ぽる☆さんとこで教えてもらった「バナナボール」 マネっこして作ってみましたよ♪ 近所のスーパーでバナナ安売りしてたもんで、つい・・・^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/07 21:05
花と犬
昨日のカットは悪くなかったけど・・・やっぱり少し、自分でお直ししちゃいました。 お直しついでに、お庭の花と撮影会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 16:01
本日は・・・
本日は、牛ハツのジャーキーを焼いてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/18 20:59
さつまいものクッキー
今回はさつまいもで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/28 14:45
朝メシ作り
届いたお肉で、アデッシュの朝メシ作りま〜っす♪ 夜は生肉と生野菜をあげてるので、その都度解凍するだけでいいんだけど、朝メシは調理したお肉と野菜類なので、まとめて作って冷凍しておくのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/18 23:01
おにく♪
アデッシュのおにくが届いた♪ 今回は全部で16kgのおにく達! これが約1ヶ月で全部アデッシュのお腹の中におさまってしまうのだっ! 我が家はドライフードと手作り食と半分ずつにしてるので、これでも少ない方なんだろうな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/18 23:00
りんごのクッキー
今回は、いつものクッキーをアレンジして、すりリンゴを混ぜて焼いてみました。 ま〜良いニオイだこと〜♪ 部屋中、リンゴ臭!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 23:20
Happy Birthday Ash♪
今日はアッシュの2歳のお誕生日♪ 早いな〜もう2歳! うちに来た時のこと思い出します。。。 アッシュはお台場のペットシティが故郷。衝動買い(飼い?)に近かったなぁ〜 前から絶対2匹は飼いたい!と思ってたし、犬種も決めてたから、予定通りっていえば予定通りなんだけど、アデルの育児(犬)に手こずっており、正直2匹目どころじゃなかった!! でもさ〜仔犬見たら、ノックアウト(゜o゜) 気が付いたら、お金払ってました(^^ゞ でも、アッシュを我が家に迎えたら、アデルが急に落ち着いて、お兄さんに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/04 21:55
ひな祭り♪
巷では本日、ひな祭り♪ 我が家には女の子もいないし、アデッシュも男の子だから、ひな祭りとは無縁なんだけど。。 便乗して今夜のメニューは、チラシ寿司ぃ〜♪ ・・・あ、人間のね(*^。^*) 錦糸卵もたくさん作ったので、アデッシュにもおすそわけ! アデッシュのゴハンもチラシ寿司風にトッピングしてあげました♪ 生の馬肉と鶏骨ミンチに大根おろしとふりかけをかけた上に、錦糸卵とキヌサヤとにんじんを乗っけてあげました。 錦糸卵がイイ匂いで、ゴハンの支度をしてる間中、アデルはヒンヒン泣いてました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/03 18:52
おなじみのホームセンター
今日もまた、おなじみのホームセンター「ホームズ」にお買い物に行きました♪ いつものように、まずは元町までお散歩へ! プチ健忘症?の飼主は、またもやデジカメを持ってくるのを忘れてしまったので、お出かけ中のお写真はナシですぅ・・・^_^; ・・・せっかく、たくさんのお友達に会ったのになぁ(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/18 21:44
おやつ、できました♪
mieさんに教えて頂いたレシピで、作ってみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/17 21:18
ふりかけ
アデッシュのゴハンにかける、ふりかけを作りました。 ジョイ&ブーの分も一緒にね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/17 15:43
今日は病院
アデルのゴハンを注文しておいたので、病院までお散歩しながら、取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:35
アデッシュの日常<PM編>
午後は、リビングに移動して、またまたお昼寝。 寝てばっかりだぁね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 10:52
いつもの食卓
キッチン横にある、アデッシュの食卓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/23 12:00
ぴ〜なっつくっきぃ♪
久々にアデッシュの、手作りオヤツを作ってみた。 今回はピーナッツの入ったクッキー。 メイプルシロップで甘みをつけたので、焼いてる時は、と〜ってもオイシイ匂いがプンプンするのさ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 15:42
イブ♪
X'masイブですな〜♪ きっとどこへ出掛けても込むであろう・・・と、思ったので、今日は地元で遊ぶことにしました。 お散歩は、大井ふ頭中央海浜公園へ! ←車中でのアデッシュ。ワクワクしながら窓から顔を出しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 21:53
さつまいもスコーン♪
明日は、ここらんとOG’Sが遊びにやってくる♪ なので、さつまいもにレーズン入のスコーンを焼いてみた。一応、犬用おやつ。 でも食ったら超ウマイ!! 人間用のデザートにしようかしら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/14 21:14
にんじんクラッカー
BOOK OFFで手作りおやつのレシピ本をGETした! 代官山でDeco's Dog Cafeというお店を出しているDecoさんが書いた本で、実は前から目をつけていたのでっす(^_-) とりあえず簡単そうで、うちにある材料で作れそうな、にんじんクラッカーを焼いてみた♪ お味は・・・・・素材の味のみ。 でもアデッシュは喰らい付いていた。 食えるもんならなんでもいいらしい(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 14:50
おにく♪
今朝、注文しておいたアデッシュのご飯用のお肉が届いた! だいたい1ヶ月分をまとめて送ってもらうので、ダンボールでドカンと届く。 なので早速アデッシュの、だ〜〜い好きな「鶏むね肉と野菜の煮込み」を作ってあげた。 冷蔵庫に入ってたありあわせの野菜、今日は、じゃがいも・にんじん・トマト・キャベツ・ナス・枝豆・パセリ・バジル。それを刻んで鶏むね肉1sとお鍋に放り込むだけ!! 煮えたら、鶏肉を取り出して手で裂いて、残りの野菜は鍋の中に直接入れて使えるフードプロセッサーでペースト状にし、鶏肉を戻し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 19:21
今晩のゴハン
夕方のお散歩から帰ってくると、アデルはキッチンに居座ります。 なぜならば、ゴハン待ちをしているのです! ものすご〜くカワイ子ぶった顔でお座りをして熱〜い視線を投げかけてきますが、そのうち待ちくたびれてキッチンで寝てしまいます・・・zzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 19:42

トップへ | みんなの「食」ブログ

Web SHOP

アデッシュの生活 食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる